美しいプロジェクションマッピングの裏方、お任せください!

2015-10-07

夜空を彩るプロジェクションマッピングをご覧になったことがあるでしょうか。
一度目にするや否や、花火やイルミネーションを超える圧倒的な美しさに、私たちはあっという間に心奪われてしまいます。

今までは、映像を投影する場所と言えば、スクリーンのような平面が一般的でした。
プロジェクションマッピングは、有名な建物やお城など立体的な物をスクリーンとし、そこに、コンピューターで作り出した映像を投影すると言う画期的な表現方法。
映像による錯覚で、その建造物が本当に姿を変えているかのように感じられて、誰もが思わず驚きの声を上げてしまいます。

プロジェクションマッピングが作り出す世界は、私たちが子どもの頃、憧れた夢の世界そのもの。
おとぎ話や絵巻物が夜空と建物を舞台に、立体的に蘇るのです。

こんな大がかりなエンターテインメントにこそ、動力源は必須です。
災害時にも、突然の停電時にも、縁の下の力持ちとして、活躍の場を広げるLPガスポータブル発電機。
命を守り、暮らしを守るそのエネルギーは、人々の夢と希望を詰め込んだプロジェクションマッピングの裏方もキッチリとこなしてくれることでしょう。

小容器プロパンガスにポータブル発電機をつなげば、プロジェクションマッピングに必要な大量の電力も安定的に確保することが可能です。

プロジェクションマッピングの醍醐味は、「リアル」な建造物と「バーチャル」な映像の融合にこそあります。
そこに、プロパンガスが長年培ってきた「リアル=本物」の実績を加えれば…。
また一歩「リアル」へと近づいた幻想的な「バーチャル」の世界で、私たちは忘れかけていたネバーランドを見つけられるのかも知れません。