オール電化にしてみたら、意外と寒かった時の対策は ?

2015-10-11

最近は、オール電化を導入している家庭が増えてきました。
便利で近未来的なイメージのオール電化ですが、実は、朝晩冷え込むこの季節、ちょっと物足りないなと感じる瞬間が…。


寒い朝は、ベッドから出たくない!
暖かい布団は、まるでお母さんの腕の中のよう。
いくつになっても、包まれていたい安心感がありますよね。
とは言うものの、いつまでも赤ちゃんのようにベッドを出ない訳にはいきません。
寒くても、仕事や学校の始まる時間は、私たちを待ってはくれません。
仕方なく布団を後にして、エアコンのスイッチを入れるものの…。
なかなか暖かくなりません。
そんな体験をしたことがある人も多いですよね。
こんなときこそ、スイッチを入れてからたったの5秒!
サッと暖まるガスファンヒーターの出番です。


エアコンは、便利な暖房器具ですが、残念ながら、思わず焚火に手をかざしたときのような直接的な暖かさは感じられません。
また、暖かい空気は部屋の上の方に集まりますから、自ずと足元は冷えたままの状態になってしまいます。
でも、せっかくオール電化にしたのに、今さら電気ストーブや灯油ストーブを買い足すのも場所を取るし…。

その点、ガスファンヒーターのレンタルは、スグレモノです。
冬場の必要なときにだけ、「モバエネ君」と呼ばれるプロパンガスラックを屋外に設置します。


ガスファンヒーターもモバエネ君も月単位でのレンタルが可能ですから、保管場所も気にせず、本当に必要な季節だけ導入することができるのですね。

さらに、ガスファンヒーターは、空気を乾燥させません。
冬の乾燥は、美容と健康の敵。
乾燥により、私たちは、肌荒れだけでなく、インフルエンザ、ノロウィルスといった病気にも罹りやすくなると言われています。


寒い夜、灯油が切れて…という心配も要りません。
保管が難しいのでは…と心配する声も聞こえてきますが、実は、それも大丈夫。
保管の際の留意点をきっちりと守れば、決して難しいものではありません。

オール電化の力では、どうしても物足りない瞬間的な暖かさ。
それを見事に補ってくれるのが、プロパンガスヒーターとモバエネ君のレンタルです。

「心に太陽を持て。
我が家にプロパンガスヒーターを持て。
そうすりゃ、どんな寒い日だって、それが暖かくしてくれる!!」
思わずそんなフレーズが口をついて出てきそうな、プロパンガスヒーターのこの魅力…。