今年こそ、グランピングを研究しよう

2016-03-16

都会のホテルステイも良いけれど、時にはキャンプにも挑戦してみたい。心の奥底に、密かにアウトドアへの憧れを持っている人、実は多いのではないでしょうか。

とはいうものの、お風呂やトイレ、ガスや電気に不自由するのは嫌だし、準備や後片付けも面倒…。
それでも、都会の喧騒を離れ、大自然の中で眠りたい。

そんなワガママを叶えてくれるのが、最近注目を浴びている「グランピング」です。
テントやコテージで自然との一体感を味わいながら、一流のホテルに泊まっているかのようなサービスを受けられるグランピングは、まさに現代人が求める最高に贅沢なリゾートなのです。

出典: intosol.de

これからますます盛り上がってきそうなグランピング。
一足お先に、徹底研究してみましょう!

◆ 世界中に広がるグランピングのムーブメント!

日本ではまだ知名度の低いグランピングですが、海外では、アウトドア派セレブの定番になりつつあります。

http://goglamping.net/

出典: goglamping.net

イギリス、フランス、イタリア、ポルトガル、スペイン…。まるで絵葉書のような美しい風景。
私たちの身体の中でくすぶっていた何かが、確実に今、目を覚ましました!

◆ グランピングは現代日本にこそ、ふさわしい

便利な生活に慣れきっている現代の日本。
けれども、ほんの少し時代をさかのぼれば、私たち日本人のほとんどは、田園風景の中に暮らしていました。
自然を崇め、自然と生きてきた民族。それが、私たち日本人にほかなりません。

出典: aardvarksafaris.co.uk

山の中、水辺のそば、そんな魂の故郷に帰りたくなるのは、至極当然のことなのでしょう。
しかも、それが安全に快適に楽しめるのなら、こんなに嬉しいことはありませんよね。

現代の日本人のニーズにマッチしたグランピング。
そんなグランピングを特集したサイトが着実に増えてきています。

http://by-s.me/article/43548270495253360

◆ これはスゴイ!日本を代表するグランピングスポット2選

日本でも人気上昇中のグランピングリゾート。
その中でも、絶好のシチュエーションと最高級のサービスを楽しめるスポットを2つ紹介しましょう。

・ 静岡県「アイランドキャンプヴィラ」
http://www.hatsushima.jp/island/facilities/camp.html
静岡県の熱海港から船でおよそ25分。
離島初島にある「アイランドキャンプヴィラ」は、まるで南国の楽園です。

・三重県「エバーグレイズ」
http://www.everglades.jp/ryoukin/s/carib.html

出典: everglades.jp

関西からは伊勢志摩にある「エバーグレイズ」がオススメ。
大自然の中で食べるBBQ、伊勢海老に舌鼓をうちましょう。

◆ アメリカでは、my「グランピング用テント」も売っています!

グランピングの発祥の地は、アメリカカリフォルニアともいわれています。最後は、「さすが本場は違う!」と唸らされるグランピング用テントをご覧ください。

https://jp.pinterest.com/pin/556968678888487315/

出典: etsy.com


2600ドルのこのテント。まさに「素敵!」の一言です。

せめてもの休日、大切な人との貴重な時間を大自然の中で快適に過ごしたい。そんな大きな夢を簡単に実現してくれるグランピング。
グランピングが、日本のアウトドアリゾートの常識を変える日ももうすぐです!