お問い合わせフォーム

今年の蚊対策


今年は例年よりも暑かった5月。
早くも私たちの平穏な生活を脅かす「アイツ」がやってきました!
 

出典:ビル&メリンダゲイツ財団 World's Deadliest Animalsの2014年4月公開版より

皆さんは世界で最も人間を殺している生き物をご存じでしょうか?
映画にもなったサメ?
時々ニュースにもなるクマ?
それとも、百獣の王ライオン?
色々な動物の名前が頭をよぎりますが、どれもこれも不正解。

年間83万人もの人間を殺す生き物の正体は・・・なんと「蚊」!
鋭い牙や猛毒を持つわけでもない小さな蚊が、実は世界で1番恐ろしい「人間の天敵」だというのです。
 


私たち人間にとって、蚊がこれほどまで怖い理由は、感染症にあります。
マラリアやデング熱、日本脳炎など、蚊が媒介する感染症によって、世界中の国々で今も多くの命が奪われているのです。

日本でも2016年、海外渡航者の一人が帰国後デング熱によって死亡するという事例があったことは、記憶に新しいのではないでしょうか。

場合によっては重症化し、死に至るおそれもあるこれらの感染症。
一番の予防策は、やはり「蚊に刺されない」ということです。
特に、抵抗力の弱い乳幼児やシニア世代の人たちは、念入りな対策が必要です。
 


夕方以降に行われることが多い夏祭りや花火大会、お墓参りなどの際は、出来るだけ肌の露出を避けるよう気をつけましょう。
蚊は、もともと水のあるところに発生しやすいため、日中の庭いじりやプール遊びの時間帯も注意が必要です。

植木鉢や子どもの玩具に不要な水が溜まらないよう、常にチェックしておくとよいですね。
さらに具体的な蚊の対策として、虫除けスプレーや蚊取り線香、殺虫剤を使うこともあります。

けれども、赤ちゃんや小さい子どもたちのいるところでは、できることなら使用したくないと考える人も多いですよね?また、ペットや昆虫を飼っている場合、現実的に使うことができないというケースもあるでしょう。

そんなときにおすすめなのが・・・
http://www.elg-inc.jp/solution/mosquito.php

「モスキートマグネット」です。
 


殺虫剤を一切使わない「モスキートマグネット」なら、おじいちゃん、おばあちゃんはもちろん、お子さんやペットまで、みんな安心して過ごすことができます。

幼稚園や保育園、病院や施設のお庭、キャンプ場やプール、ビアガーデンなど、これからの季節、人々の笑顔が集まる場所で活躍すること間違いなしの「モスキートマグネット」。

人間の最大の天敵・蚊対策に、ぜひとも導入をご検討ください!

レンタルもあります↓↓
http://www.elg-inc.jp/rental/mosquito.php


 

※プロパンガスのご提供も行っています。詳しくはお問い合わせください。
06-6743-2113( 受付時間:9:00~17:45)
お問い合わせフォームはこちら