お問い合わせフォーム

【メディア掲載】プロパン新聞に弊社【モバエネ君】が掲載されました!


2021年9月21日(火)のプロパン新聞様に弊社の【モバエネ君】が取材、掲載されました。

ー多彩な利用提案はLPガスの王道ー

今回このような見出しで、弊社代表のインタビューとともに、LPガスのありかた、モバエネ君について
ご紹介いただきました。

弊社ではLPガスの可搬性・簡便性という特徴を生かし、利用範囲を広げるための
多彩なLPガス提案をしています。
最近では、保安規制強化により質量販売を敬遠するむきがあります。
ですが、質量販売のニーズはなくなることはなく、むしろ質量販売だからこそLPガスの良さを最大限発揮できると考えています。
LPガスの利用方法をメーター(体積)販売だけに限定してはLPガスがかわいそうではないか。
LPガスの特性、質量販売を生かし多彩な利用方法を提案することが、もう1つの王道だと考えています。
この王道は災害、防災対策でも非常に有効です。
そういった思いで、弊社【モバエネ君】は誕生しました。
 

※弊社【モバエネ君】外観写真


【モバエネ君】にはすべての接続口に対応したガス栓が付属する災害対応ユニットが付いており、
鋳物コンロやLPガス発電機など、様々な機器への接続が可能になっています。
災害時には炊き出しや発電機による電気の確保もでき、下部にあるキャスターで簡単に移動もできる為
いろいろな場所での利用が可能です。

防災対策だけであれば、通常のボンベを質量販売で置いておくだけでも良いが、
モバエネ君は日常で使っていただくことをコンセプトにしております。


「LPガスの災害対応力が評価されているが、日常使いがあってこそ災害時にも生きる」
                              (本文より抜粋 弊社代表 米島)

弊社代表のこういった考え方により、日常使いと災害対応、この2つを両立させるのが
弊社オリジナルの【モバエネ君】であり
普段使いでLPガスを利用していただき、いざというときは防災対策で電気やガスを確保することが可能であり
これこそがLPガスの「もう1つの王道」であると考えています。

弊社【モバエネ君】HP
https://www.elg-inc.jp/hojin/mobaene.php

こちらに詳細も記載しておりますので、1度ご覧いただければと思います。


 

LPガスをいろいろなシーンで使ってもらえるようにする、それはLPガス事業者の務めです。
弊社は全国LPガス供給加盟店ネットワークを構築し、遠方のお客様にも対応できるように
質量販売の体制は万全に整えております。

弊社は各販売店様が備えている地の利を活かした特性を、多くのお客様へお役立できるように
全国のエルピーガス供給加盟店様をご支援させて頂くことで、
より多くのお客様の喜びを加盟店様と共に分かち合いたいと考えております。
このことは独立系の販売店である弊社であるからこそできることだと考えております。
多くの販売店様にご加盟いただき、共に成長して参りましょう!


社名のELGには、エネルギー、経済、地球、生活、地域制、ガス、グローバルなどの意味を込めております。

anytime(いつでも)anywhere(どこでも)anybody(だれでもが)Go anyway(簡単に使えるエネルギー)
我々はLPガスのこれらの特徴を活かした事業コンセプトを推進してまいります

※プロパンガスのご提供も行っています。詳しくはお問い合わせください。
06-6743-2113( 受付時間:9:00~17:45)
お問い合わせフォームはこちら