ケバブサンドの「ピタポケット」を販売するキッチンカー【Marks】様にLPガスや営業活動についてインタビューしました!

2023-10-06


大阪府内のマルシェ・音楽祭、大学・企業で注目を集めるキッチンカー「Marks」。
ケバブサンド「ピタポケット」を販売し、たっぷりの野菜・穀物と豚肉・チキン・とうふミートなどこだわりのメニューが人気を集めています。


学園・企業からの出店依頼も多く、インスタグラムで受付し幅広く出店しています。

 


「キッチンカーを始めるにあたりLPガスの販売や設置をしてくれる企業を探していたところ、ELGのサイトを見つけ連絡しました」とお問合せ頂き、コンロ・フライヤー・給湯器にガスの供給を致しました。


初回ボンベのご購入と弊社での点検以降、継続的にガスの充填をご利用いただいています。



今回の取材時はJR住道駅で開催されたモノ市に出展されている際にインタビューを行いました!
現地に到着するとハンドメイドのアクセサリーショップや知育おもちゃ屋さんなど50店舗を超える賑わいに驚きました。

そんな中で出展者、来場者問わずお客様に人気なキッチンカー「Marks」様。

 


ひっきりなしにお客様が立ち寄りピタポケットを注文していきます。
調理の待ち時間に、近くのお店を見に行ったり自分の出店に戻ったりしているお客様も。


Marks様は注文内容が出来上がると会場のどこかにいるお客様のもとに走り届け、少し交流してはまたキッチンカーに戻り注文を取る…とお客様一人一人に丁寧でパワフルな営業をされていました。

取材スタッフの顔を見てすぐにはじける笑顔で
「いつもお世話になってます~!来てくださって、ありがとうございます!」
とご挨拶いただきました。

とても素敵なMarks様に早速、「ピタポケット」を注文しながらインタビュー開始です。
 


今回はメイン3種、フライドポテト、ジュースとカフェオレ、デザート3種で注文しました!
Marksセットも利用したほぼフルコースです。

 


取材スタッフも初めて知ったのですが「ピタポケット」というのはピタパンというポケット状のパンにケバブ料理(肉や野菜)をあふれんばかりに詰め込んだ海外でも人気な形状の料理のことだそうで、Marks様は本場海外で料理の修業をされたそうです。


それではメインメニュー3種をご紹介します。



イベリコ豚で有名なスペイン産の豚肉を使用し、9種類のスパイスに漬け込み低温調理、オリジナルのBBQソースで味付けして提供前に焼き上げている「プルドポーク」。

 

Marks_kitchencarインスタグラムより引用

 

鳥取県の大山山麓で育った大山どりを使用し、スパイスに漬け込み、オーブンで焼いてからシュレッド (裂いて) している「シュレッドチキン」。

 

カナダにいた時に学んだ隠し味はピーナッツバターだそうです。
 

Marks_kitchencarインスタグラムより引用

 

北海道産大豆100%の木綿豆腐を使用し、特製のコチュジャンソースをかけて甘辛く焼き上げた「とうふミート」。

とうふミートは、ビーガンの方にも食べていただけるように、動物性の食材は卵や乳成分なども含めて使用しておりません。

 

 

Marks_kitchencarインスタグラムより引用

 

ピタポケットにはどれも野菜がたくさん入っていますがその他にも、プチプチ食感が癖になるブルグルやレンズ豆といった日本ではあまり馴染みのない食材も使用しています。

 

実際にキッチンカー営業をはじめられてから約半年。

LPガスの利点や使用感をお伺いしました。
 

 

「フライヤーのおかげかもしれないですが、ガスの持ちがよくて助かっています。フライドポテトを提供していますが、2度揚げすることでポテトの味がしっかり感じられて美味しいと好評頂き、フライヤーを頻繁に使用します。

 

すごく忙しいイベント二日間で一本ボンベを使い切らないので手間もかかりません。ガス代も思っていたより安くて燃費がいいのでありがたいです。

 

給湯器はまだ冬を経験していないので使用してみてガスの消費量を確認しながら営業したいです!」
 

 


近年キッチンカーのお客様のお問合せが急増しており、弊社のLPガスが様々なおいしいものを生み出しているようで嬉しく思います。
是非実際に「Marks」様のピタポケットを味わってみて下さい。
 

ケバブサンド「ピタポケット」キッチンカー 【Marks】

公式SNS
https://www.instagram.com/marks_kitchencar/


 

キッチンカーのお客様のご購入お問合せも増えてきております。
開業検討や営業に関するLPガスの事は下記URLにて詳しくご紹介しております。

https://www.elg-inc.jp/solution/food-truck.php

具体的な消費器具(ガスコンロ、フライヤー、たこ焼器、給湯器など)のご相談やお問い合わせはこちら。

https://www.elg-inc.jp/contact/