ガス衣類乾燥機「乾太くん」の設置工事を行いました!

2023-11-30

 

今、ご家庭で大人気のガス衣類乾燥機「乾太くん」。

業務用のラインナップもございます。
 

今回は、衣服をお取り扱いの企業様にご依頼いただき、設置工事をさせていただきました。

この企業様は国内外から大量に古着や新品在庫などを集め、洗い直して新品同様に再販売したり、衣服の一部を使用してリメイクするSNSやオンラインショップで人気な店舗様です。

とにかく多く!早く!洗濯して乾燥し、清潔な状態で出品するためには…と検索していたところ乾太くんを希望されました。

 

早速導入していきましょう。

「乾太くん」を設置するには、①設置台、②ガス栓、③排湿管(ダクト)が必要となります。
 

 

まずは①設置台です。

こちらはすでにご用意いただいておりました。

設置台は1台あたり耐荷重60kgを推奨されています。

 

 

続いて②ガス栓です。

ご希望の設置位置まで、ガス配管の工事を行いました。

新設・既設ともにご希望位置までガス配管の工事が可能です。
 

 

ガス管の接続はカチッとコンセントなのでワンタッチです。

電気コンセントは設置台の下段にあります。
 


続いて③排湿管です。

5kgの衣類を乾燥すると約3リットルの水分が排出されるため、排湿管(ダクト)の設置が必要です。

ちなみに既製品は約2mまでしか延長できませんが、弊社では2m以上の距離があっても特注で設置が可能です。
 

 

上から見るとこのように仕上がっています。

 

今回は3台の乾太くんを設置工事にて導入させていただきました。

LPガスを使用した乾太くんは乾燥機としてもパワフルで速く、衣服店様のご満足いただける仕上がりとなっております。
 


乾太くんの機能について詳しくはこちら
ガス衣類乾燥機「乾太くん」は、ガスの力でパワフル乾燥|ELG (イーエルジー株式会社)大阪 (elg-inc.jp)

家庭用から業務用までまずはお気軽にご相談くださいませ。

以下お問合せフォームからご案内致します。
お問い合わせ| ELG (イーエルジー株式会社)/大阪 (elg-inc.jp)