【メディア掲載】プロパン新聞に掲載されました!

2020-09-29

7月27日(月)のプロパン新聞様に弊社が取材、掲載されました。

ー個性的だからこそ本道ー

今回このような見出しで、弊社代表のインタビューとともに、LPガス利用提案についてご紹介いただきました。
弊社ではLPガスの可搬性・簡便性という特徴を生かし、利用範囲を広げるための多彩なLPガス提案をしています。
最近では、保安規制強化により質量販売を敬遠するむきがあります。
ですが、質量販売のニーズはなくなることはなく、むしろ質量販売だからこそLPガスの良さを最大限発揮できると考えています。

こちらのショールームに写っているのは、あくまで1例になります。
屋外用バーベキューグリルの「ウェーバー」をはじめ、殺虫剤を使わない蚊取り装置「モスキートマグネット」、
これからの季節に屋外用ヒーターの「パラソルヒーター」、防災備蓄に「LPガス発電機」など、
質量販売を通じて、さまざまな機器をご提案させていただいております。

「当社は10年以上前から質量販売に力を入れてきた。質量販売は顧客が求めているのに、
 対応する事業者が少なくなった。そのため、当社への問い合わせが多くなって、駆け込み寺
 のようになっている。いろいろな形でLPガスを使ってもらえる機器を提案している。
 LPガスの災害対応力が評価されているが、平時から使ってこそ災害時にも生きる」
                              (本文より抜粋 弊社代表 米島)


LPガスをいろいろなシーンで使ってもらえるようにする、それはLPガス事業者の務めです。
弊社は全国LPガス供給加盟店ネットワークを構築し、遠方のお客様にも対応できるように
質量販売の体制は万全に整えております。

弊社は各販売店様が備えている地の利を活かした特性を、多くのお客様へお役立できるように
全国のエルピーガス供給加盟店様をご支援させて頂くことで、
より多くのお客様の喜びを加盟店様と共に分かち合いたいと考えております。
このことは独立系の販売店である弊社であるからこそできることだと考えております。
多くの販売店様にご加盟いただき、共に成長して参りましょう!

https://www.elg-inc.jp/network/partner.php  
弊社パートナー様 募集ページ

社名のELGには、エネルギー、経済、地球、生活、地域制、ガス、グローバルなどの意味を込めております。
記事に書いていただいた、

「ELGとは、エバーラスティングガス(永続するガス)ではないか。
可燃性を追求するかぎり、LPガスは永遠だといえる。」
                          (記事より抜粋)

このような思いをもちながら
anytime(いつでも)anywhere(どこでも)anybody(だれでもが)Go anyway(簡単に使えるエネルギー)
我々はLPガスのこれらの特徴を活かした事業コンセプトを推進してまいります。