シカゴ在住のペリーさんに、日常使われているBBQグリルについてお聞きすることができました。

2015-09-11

アメリカ、シカゴ在住のペリーさんより

アメリカではチャコール(炭) よりガスグリルでのBBQが一般的ですよ!
何故かといいますと

先ず、チャコールに比べて煙が立たない。
火おこしの煩わしさが無い。
あとかたづけが楽。
火おこしの煩わしさがないので、すぐにBBQをはじめることができる。


アメリカでは地域にもよるでしょうが、週末、休日前などはまさにBBQ日和で、
一ヶ月におけるBBQ開催頻度が非常に高いです!

最低、週に一回はする感じですね。
なので、やっぱり便利なガスのBBQグリルを使うのです。

ガスのBBQグリルを使うと、誰でも大きなお肉を均一に焼くことができますし、
フルーツなども輪切りでそのまま焼けますから・・・

面白いですよ!

ガスにたいする恐怖心はまったくありません。
ガスグリルがそもそも当たり前なので、チャコール(炭)については考えもしなかったです。


先日、ご近所にBBQに誘われて行ったのですが、
途中でガスが切れて、そこのお家の旦那さんが奥様に対して安いBBQグリルを買うからこんなことになるんだ。

WEBER社のBBQグリルなら、ガスボンベの重さがわかるから、ボンベの中身がわかって、ガスが切れる前にガスの準備ができるのでガス切れの心配がないんだよ!

と注意をされていました。

先ずは、ボンベを二本買って、一本なくなったら、充填するようにしようという話になったそうです。