お問い合わせフォーム

蚊を磁石のように引き寄せて吸い取る、アメリカ生まれの「モスキートマグネット」その取れ具合は?

蚊の習性を知り尽くした屋外専用蚊取り装置「モスキートマグネット」とは?

プロパンガスの燃焼によって発生した二酸化炭素を、さらに特殊スクリーンを用いて「蚊の好む二酸化炭素」にして放出口より拡散させて、蚊をおびき寄せます。そして放出口にセットしたバイオ技術で生成した動物のエキス:オクテノール(誘引剤)を動物と錯覚して、ここに大接近します。一方このすぐ真上はラッパ状のバキューム力をもつ吸引口がありますので、蚊はここから本体内部の捕獲ネットに吸い込まれます。ネット内に吸い込まれた蚊は数時間で乾燥し、ネット底部に堆積します。

詳しくはこちらのページに載せています
https://www.elg-inc.jp/solution/mosquito.php

では、実際にどれくらい蚊が取れるの?という皆様が感じられる疑問に画像付でご紹介します!

 

H保育園様

いつも弊社御贔屓いただいておりますお客様のモスキートマグネットの取れ具合です。
写真で見ていても分かるくらい、とてもたくさん取れておりました。

 

O様

この写真は個人宅のお客様でお庭に設置しておられました。
少し見づらいのですが、容器の入り口付近に捕まえた蚊がたくさん入っていました。まめに掃除されておられるとの事で、この写真の時は「まだ少ない方ですよ」とお話くださいました。
 

T様

こちらのご自宅でお使いになられているモスキートマグネットは日本では無い型のものをご使用されておりましたが、特別に見せていただきました。
弊社取扱いの物より小さいのですが、蚊が粉々になってしまうほどしっかりと乾燥して取れております!

最後に、弊社の裏庭にて試運転を行いました。

 

設置してから2週間程で一度確認しましたが中々の蚊を取ることが出来ました!
今年の夏は温度が高く、蚊の活動時期が遅れているよですが、あまりいないように感じていても夏場や涼しくなりだした秋口には、結構な蚊が発生するもの・・・
モスキートマグネットで蚊の悩みから解消されてみませんか?

製品について気になられましたら、お気軽に弊社にお問い合わせください!

※プロパンガスのご提供も行っています。詳しくはお問い合わせください。
06-6743-2113( 受付時間:9:00~17:45)
お問い合わせフォームはこちら