やまゆりこども園様にモスキートマグネットを導入頂きました!!

2019-06-11


梅雨を目前にした5月末、やまゆりこども園様に「モスキートマグネット」を導入頂きました!!
 

やまゆりこども園 概要
〒577-0803 大阪府東大阪市下小阪5-15-3 
TEL:06-6723-6200 

https://yamayuri1978.or.jp/publics/index/26/
 


【園の特徴】
その1.保育目標に沿った保育を行います。
その2.園庭へすぐに出られる設計にし、広い園庭で園児たちの年齢に応じた遊びに広げます。
その3.園児の安全を考えた防犯システムを完備しています。

【導入の背景】
園のお隣が畑で、畑からの蚊の対策にお困りでした。
設置場所としては、蚊がこっそこ隠れる場所である階段の下に。

全体としては、2台が理想ですが、まず1台設置にて様子を見て頂きます。

 


日本でも2016年、海外渡航者の一人が帰国後デング熱によって死亡するという事例があったことは、記憶に新しいのではないでしょうか。

場合によっては重症化し、死に至るおそれもあるこれらの感染症。
一番の予防策は、やはり「蚊に刺されない」ということです。

特に、抵抗力の弱い小さなお子様を「蚊」から守るのに、モスキートマグネットは最適です。

【蚊は実は怖いという記事はこちら】
https://www.elg-inc.jp/columns/detail.php?id=68

 


お子様方も先生の皆さまも、「蚊」に悩まされることなく、毎日をお過ごし頂けますように。