ナポリタン専門キッチンカー【ポーポーグロッソ】様にLPガスを供給させていただきました!

2023-07-04

 

「ナポリタンのキッチンカー営業を開始したい」とELGへお問合せ頂き、麺茹で機・グリドル(鉄板)・コンロ・発電機のLPガス供給と接続点検(供給開始時点検)を行いました。

 

 

キッチンカーのお客様のなかでも、特に多い台数のLPガス機器をご使用され、入念な確認と接続する器具の検討を進めていきました。

 



また、施工に至る前にELGにて「LPガス質量販売緊急時対応講習」を受講いただき、LPガスの知識を深め十分にご準備いただきました。

 

Twitter https://twitter.com/PP_G_XX

 

施工は2023年5月某日。ELGの社屋前にてガスボンベ2本と麺茹で機・グリドル(鉄板)・コンロ・発電機をそれぞれ接続し、ガス漏れが無いかの点検や配置など安全を確認していきました。

 

ELGスタッフがガス機器とボンベの使用方法や注意事項なども案内しますが、すでに講習会を受講されているためとてもスムーズなご理解を頂きました。

 



2023年6月より、無事「ポーポーグロッソ」様は大阪市・吹田市・門真市に出店場所を拡大しており、ついに先日神戸市の営業許可を取得されたとのことで実際に営業されている今、LPガスについてご意見を伺ってみました。

 



スタッフが取材に伺ったこの日は人通りの多い土曜日。大阪駅の真正面に出店され、遠くからでも可愛らしい車体がとても目立っていました。

ナポリタンの匂いと音に多くのお客様が購入されている中で快く取材を受けて下さいました。


 

「今日なんかは人通りも多くてお昼時に買いに来て下さるお得意様もお声かけを頂きますが、普段は大手企業のお昼休憩に出店させてもらってるんですよ。

そうするとお昼休憩なんて皆さん1時間とかでしょ、一気に人が押し寄せてくるけど行列で待たせるわけにはいかない。

 

なので1分や2分ですぐにお渡しできるよう、高火力が一瞬で叶うLPガスにして本当に助かっているんですよ」


 

 

そう話されているうちに「出来ましたよ~」とスタッフが注文したナポリタンが出てきました。

ケチャップの香りと出来立てもちもちの麺がソーセージ・ピーマン・玉ねぎ・キノコに絡んでたまりません。

 

 

食べる方のことを気遣い、おいしいナポリタンを一瞬で提供することにLPガスを選び安全に取り扱えるよう講習まで受けられたポーポーグロッソ様。

ますます盛況になっていくことを期待しております。



 

近年キッチンカーのお客様のお問合せが急増しており、弊社のLPガスが様々なおいしいものを生み出しているようで嬉しく思います。

是非実際に「ポーポーグロッソ」様のナポリタンを味わってみて下さい。



 



ナポリタン専門キッチンカー 「ポーポーグロッソ」

公式SNS
Twitter https://twitter.com/PP_G_XX
Instagram https://www.instagram.com/pp_grosso


 

キッチンカーのお客様のご購入お問合せも増えてきております。

開業検討や営業に関するLPガスの事は下記URLにて詳しくご紹介しております。

https://www.elg-inc.jp/solution/food-truck.php

 

具体的な消費器具(ガスコンロ、フライヤー、たこ焼器、給湯器など)のご相談やお問い合わせはこちら。

https://www.elg-inc.jp/contact/